上質な院内環境。堺市の歯医者・歯科・インプラントなら当院へ。

0120-870-118

【診療時間】9:30~13:00 / 14:30~18:30(土曜18:00)
【最終受付】午前12:30 / 午後18:00(土曜17:30)
【休診日】 木曜・日曜・祝日

ナカノ初芝歯科クリニックの医療機器・施設

医療機器・施設を充実させ、環境を整えております

オペ室完備

当院では、インプラント治療専門のオペ室を併設しています。インプラント治療を成功させるため、さまざまな設備を整えて対策を行っています。どなたにも安心してインプラント治療を受けていただけます。

3次元撮影可能なCT完備

オペ室完備

現在多くの歯科医院で使用されているレントゲンは平面的な2次元撮影が行われています。それに対して当院では3次元撮影が可能なCTを導入しています。

CTでレントゲン撮影することにより神経の位置・骨量・骨密度などの把握が可能となり、より確実な診断をすることが可能となります。

通常の2次元のレントゲンでインプラント治療を行うと歯科医師の勘に頼る事になります。CTによる3次元画像を含めた診断から、その人にあった治療を行うことができます。3次元による事前確認より切開部分を狭くなり患者さんの負担軽減と治療時間の短縮に繋がります。CT撮影によりインプラント治療を安全に行うことが可能になるのです。

当センターが導入しているCTについて

• ドイツ・シロナ社製
  • 被ばく量がとても少量です。(医科用CTの約30分の1)
  • 画質が鮮明です。
  • 迅速に診断ができます。(撮影後3分で診断可能)
  • 立ったまま撮影ができます。

完全個室のカウンセリングルーム

カウンセリングルーム

最近では、インプラントをご存知の患者さまも増えてきました。しかし治療に携わる中で、インプラントの正しい知識をもった方はまだ少ないという実感があります。そのため当院では、まずインプラントについて模型や症例写真などを使ってわかりやすくご説明しています。

ご相談やご説明を行うのは、完全個室のカウンセリングルームです。プライバシーが守られているので、治療期間や治療費用といった患者さまの生活にかかわる部分のご相談も、周囲を気にすることなくできるようになっています。どんなことでも結構ですので、遠慮なくお話しください。

インプラント専用オペ室完備

インプラント専用オペ室

当院ではインプラント専用の手術室(オペ室)を完備しているため、安心して治療を受けていただけます。

なぜ、インプラント専用のオペ室があると安心なのでしょうか?
実は、インプラント治療が失敗する代表的な理由のひとつに『細菌感染』があります。手術をした部位に細菌が感染してしまうと、さまざまなトラブルが生じます。

例えば、埋め込んだインプラント体と骨が接合しなかったり、インプラント体が抜けてしまったりといった事例が報告されています。
細菌に感染しないためには、滅菌対策に細心の注意を払う必要があります。通常の治療室でインプラント手術をすると、細菌感染の危険性が高くなるため、当院では、インプラント専用のオペ室を用意しています。安全に確実な治療を行うためには、専用のオペ室が必要なのです。

インプラント専用オペ室

加えて当院では、手術時に施術用滅菌グローブを着用したり、治療に用いる用具等に専用の滅菌機を利用したり、できるだけ使い捨てのものを利用したりして、滅菌対策を施しています。
安心して治療を受けていただくため、当然のこととして、細菌感染を防ぐ最大限の努力をしています。

ほかにもインプラント治療専用のインプランターや生体モニターといった最新の治療機器を導入して、安心、安全、確実な治療をしています。